F爺さんの一人言



卒業

P3257741.jpg
本日の「にこにこ夜空」です
さて、このブログ、
当初はグッピーネタから始まり、それだけじゃネタに困るといったことから家族ネタに走り
グッピーは今のところ一匹もいなくなっちゃったけど、趣味の軸足を写真に切り替えて細々
と続けておりました。(PTAネタもありましたね。)

というわけで
P3237667_20120325204543.jpg
いよいようちの子も小学校卒業です。

ちなみに本ブログ開設当初の大イベント卒園式のころは
0326_2_20120325202543.jpg
こんな感じでした(みんな若いなぁ~)



さて、今年の卒業式はPTA会長でもあったので、挨拶を自分の子の前で行ったわけです。

昨年、一昨年のときの卒業式挨拶はイマイチ借りてきたような良い子ちゃんな挨拶を行い、
今年もその流れというか、昨年震災前に考えていた内容を一年温めていたものをじっくり
披露しようと考えていたのですが、借りてきた良い子ちゃんな挨拶がどうもしっくり来ない、
ということで急遽3日前に方針展開し、保護者サイドの挨拶にしてしまいました。
というか、ほぼ自分の子に向けての挨拶になってしまったのですが、卒業式後、そんなに怒
られなかったので良かったことにしましょう。(自己満足でもいいのです)


さてさて、うちの子はこれから中学生になるわけで、おかげで某中学校に入学することになるのですが、
この自宅からは距離があるところなので、寮生活になるのです。

ということは、週末もお仕事ができこのブログの存続も危ういということですね。


まぁ、すぐ花見の季節になるので、ペース落としながらだらだら写真の垂れ流しになるかもしれないけど・・・・

コメント

   祝・卒業\(^o^)/ 

 ご卒業おめでとうございます。
PTAもお疲れさまでした。
寮生活偉いなぁ。うちの息子にもさんざんけしかけたのですが
「ヤダ(涙)」の一言で実現せず……。
お子さまのご成長ぶりを引き続きブログで読ませていただければ嬉しいです。
【2012/03/25 21:52】 URL | たくみ母 #bu/TLUm.[ 編集]
   Re祝 卒業 

 お互いおめでとうございます。
6年早かかったですね。
あんなに小さかったのに、
今では私の背を越しましたし、
声変りも始まりました。

寮は、楽しそうだからって
本人の希望です。母は準備が
大変でやっとめどがついた
ところです。
近いうちにみんなで会えたら
良いですね。
【2012/03/25 22:12】 URL | 母 #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

メニュー

最近の記事+コメント

カテゴリー

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

