fc2ブログ

F爺さんの一人言

フラワーパーク

KIMG1485.jpg

以前来たのは1年半前でだったかな?

少し離れたところにあるので、なかなかいく機会が少ないのですが、、、


まずは今朝の話から
P6171259.jpg 
屋上素敵(笑)庭園、ゴーヤ用にネット張りました。
横に玄関マット干してます。来週来客あるので、少しはきれいにしている最中です。
奥に見えている青色のは
P6171270.jpg 
ブルーベリー様です。
結構実がついているので、鳥避けな雰囲気にしています。
最近ヨーグルト食べなくなったから収穫したらどう食べようかな~

収穫と言えば、
P6171267.jpg 
パッションフルーツ君。
昨年は夏に出張があったために、ベランダに持ってくるのが遅れてしまいましたが、
今年はほどほどいい状態でベランダにて実を付けています。案外と食べないんだよ
なぁ~

そのパッションフルーツ君の葉の裏に

P6171266.jpg 
カメムシですか?
卵も、この虫も数日前からずっといます。
なんか卵を守る習性とかあるんでしたっけ?

つる系と言えば
P6171260.jpg 
くたびれたスリッパでゴメン・・・
巨大キュウリが隠れていました。
見た瞬間にお昼はお好み焼きの予定だったのが、急変し

P6171261.jpg 
まず半分に切ってみると中身はしっかり入っている様子だったので、
(右側の方は少しかじった後です)

あわてて、スーパーで豚肉とオイスターソースを購入して

P6171262.jpg 
炒めてみました。まぁ、自分で食べる分には十分食べることのできる仕上がりで、
たぶん3~4回食卓に上がることになるかと思います。

そんな午前中を過ごした後で、来週来客もあるし、家の春夏花が一息ついているので
KIMG1485.jpg 

仕入れに来たというわけです。
一度来たことがあるのですが、植物の種類は多種多様。まぁこちらでは見かけない
花もいくつかありますが、土地柄なのか自分のテリトリーよりも少し高めでしたね。
まぁ無難にアスターと、何か(名前忘れた)と、ペンタスを購入。
植え替え直後の写真は撮り忘れました。

あと、こちらのホームセンター部分で、キッチンスポンジ購入
P6171273.jpg 
左上のは太陽油脂のスポンジ。妻が購入しているもので、なかなか普通にお店で見かけません。
中央下はよくあるスポンジ、目が細かすぎで泡切れが悪くてダイキライ・・・
右上のが今回購入したものです。何かの雑誌で宣伝されていた切り抜きもあったので、
ついついつられてしまいましたが、ちょっとだけ大きいかな?
ちょっと調べたら、ネット通販でも太陽油脂スポンジ購入できるみたいだし、マダムがしっくり
こなかったら、ネット注文するかな?


なんか、園芸とか料理とかスポンジとか(?)
すてきな奥さんみたいですわ(笑)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

メニュー

最近の記事+コメント

カテゴリー

Calender

02 ≪│2024/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: