F爺さんの一人言

おひとり様

KIMG1245.jpg

カラオケ屋さんです
リアルな僕を知っている人は、妻とのなれそめが合唱団で、昔は歌っていたんだよ
とか言うと、
え~!!
と言う反応になるぐらいカラオケ嫌いです。

なにが嫌かって、ちゃんと歌える歌がないので・・・
学生の頃はノリでよくカラオケ屋に行っていたのですが、合唱団の性なのか
たんに自分の性格通り(笑)なのか、一人で舞台に立つのが苦手で、いつも
他の人が歌っているのを席から応援していたので、いまいち社会人のカラオ
ケがなじめません。

で、なぜにカラオケ屋かと言うと、
何かの話の際に「最近のカラオケ屋は一人で練習できる」と言う話をきいて、
たまたまヒマヒマだったので、ブログ記事のために久々のカラオケ屋挑戦です。
(昨日パウンドケーキ
KIMG1242.jpg

も焼いたのですが、このブログポリシー的にネタにならんので)


曲は最近ちょっと脳内リフレインしているこの曲で、
KIMG1248.jpg 
キーは、
ノーマル:無理
フラット3:裏声側?よくわからん
シャープ4:低音部はこれぐらい持ち上げないと声が出ない
と遷移してシャープ4に落ち着きました。

普段CDとか聞かない子なので、先ほどの脳内リフレインも紅白歌合戦かラジオだか
歌詞も知らないので、最初の数回は流しです。
KIMG1247.jpg 
なにこれ、楽譜的なものが出てきて、音の高低がわかるじゃん
しかも自分がどれぐらい外れているかもわかるし・・・
さらに、タイトルにもあるように「ガイドボーカル入り」なので、
一人で歌わなくて済みます。(自分がガイドボーカル・・・)

ちょっと余裕が出てきたときにふと、「採点」が目について
KIMG1261.jpg 
KIMG1249.jpg 
何やら、全国93人中65位だそうです。
まぁ練習はじめだからそんなもの?

でも、曲の途中で
KIMG1250.jpg 
お、なんかアップとか言っているよ

KIMG1251.jpg 
なんと、一気に44位まで上昇しました!!
しかも東京都で3位

KIMG1253.jpg 
最終的には全国54位で、東京都5位
まぁ、初日にしては平均っぽくっていいんじゃない?

でも、今日はおひとり様カラオケなので、このまま採点続けますよ、

KIMG1255.jpg 
2回目の採点にて38位!!!
東京都で2位ですよ!!!!


KIMG1256.jpg 
3回目の採点にて29位!!!!!
わーい!! すごーい!!


KIMG1257.jpg 
4回目は38位
気が緩んだか?

KIMG1258.jpg 
5回目32位
この辺が実力?

KIMG1259.jpg 
6回目29位
やはり、10の桁が変わると燃えますね

KIMG1262.jpg 
7回目 25位!!!
やればできるじゃん

あと一回がタイムリミットという事で、
ガイドボーカル外したら


KIMG1263.jpg 
はい、平均点をちょっと下回る52位どす・・・

と、まんまとマーケティングの罠にはまるのでした


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

メニュー

最近の記事+コメント

カテゴリー

Calender

02 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: