F爺さんの一人言



春の準備

今日はぽかぽか良い天気

素敵(笑)屋上庭園手入れしました。
P3050194.jpg 」
左奥の4つは球根プランター
いまいち上手に育てられませんが、オキザリスやらチューリップやら
この前買った何かの球根とか(名前忘れた。)

P3050201.jpg 
手前の大きなプランターは
秋から冬に頑張った菊の根本から芽が出ていたので分けてみました。
ホントは挿し木とかするんだろうけど、適当です。

P3050195.jpg 
壁際にはブルーベリー園

P3050197.jpg 
今年もいっぱいつぼみがついてます。
つぼみはつくんだけどね。
今年はおなか一杯食べたい。

P3050198.jpg 
つるバラは植え替え&枝も思い切って切り落とし、
だいぶ慌てたようで、いっぱい新芽が出てます。

P3050200.jpg

これまで頑張ったプランターの土はひっくり返して
再生方向にもっていきます。
ある意味この瞬間が一番緊張します。
芋虫が多いと残念だし
根が張っているとかなりうれしい

まぁ、結構な部分が自己流で適当なのですが、
それゆえ色々失敗ができた楽しくやっています。
 

コメント

   管理人のみ閲覧できます 

 このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/06 10:11】 | #[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

メニュー

最近の記事+コメント

カテゴリー

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

