F爺さんの一人言

ブルーグラスの青


久々のグッピー写真
さらに久々の顕微鏡ネタです。

モスコブルー




久々ですが

DS崩れF2 色つき?なし?のメス

新たに顕微鏡戦士(笑)二人参戦記念で



A B
070323-1a.jpg 070322-1a.jpg
070323-1b.jpg

当然ベテラン飼育者なら一発で尾びれの違いわかりますよね。
オイラも調子がいいときに見えたりします。

お魚は、DS崩れF2のメスの姉妹です。
一方は透明な尻尾、もう一方は色つき尻尾のはずです。
遠藤君はゴールデンへテロのノーマル体色だったから色つきが見やすかったけど、
こいつらはゴールデンなので、はっきりとは見えにくいのです。

遠藤君を並べてみる

コレまで遠藤君シリーズで4種類出てきましたので
並べてみます。

って言うか並べただけです。
スイマセン実がなくて・・・・


尾びれに色つきオスメス
070114-1.jpg



尾びれに色なしオスメス
070207-1c.jpg070219-01b.jpg



ネオンテトラ


070306-b.jpg070306-c.jpg

ネオンテトラね
こいつは尾びれじゃなくて、尾筒近くの色の付いたところを見たかったので
大変でした。
厚みがあるから、顕微鏡の焦点が合わなかったのね
結局、プレパラートを無しにしてその分厚さを稼いでの
撮影でした。

三枚におろしたし、皮膚だけ見れれば良いんだけどね
その辺が今おいらにある壁かな?

微生物達(注意よ)

みちゃいやー(笑)

遠藤君F1 色なしメス

070219-01b.jpg
遠藤君F1シリーズのおしまいは色の無いメスです。
一般的にはchのメスですね。
ちなみにこのメスの仔F2ではちゃんとオスはダブルソード風になっていますよ。


遠藤君F1 色なしオス(その2)

前回
の続きです。
遠藤君色なしオスね
070207-1b.jpg

メニュー

最近の記事+コメント

カテゴリー

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: