F爺さんの一人言

出張の帰り道に



 帰りの新幹線東京駅で、N700系っぽい黄色い新幹線が隣のホームに居りました。おじさんたちみんな携帯写真撮っていたのでつられてみた(笑)

ちょっとした幸せ

20081130182300
デジカメを職場に忘れてしまったので、携帯写真から

 先週まで、出張やら旅行やらで久々にあわただしい日々を過ごしていましたが、今週末はなにも予定がありません。
まぁ、いつものことではありますが、
朝遅くまで寝ていて、
遅い朝食、
その後水換え・・・

 しばらくパソコンで遊んでいたゆっくんですが、「パソコンは一日1時間までね」の時間を使ってしまって、微妙に暇になったか水槽掃除を手伝ってくれました。下の水槽はラックの高さをケチったおかげで僕の腕じゃ入りきらないのよね。
 ところで、写真を撮った時間はお昼の12時頃。日がサンサンと射しております。
そりゃガラス、緑一面になるわな

行ってきました

081121-01.jpg
お相撲さん??


 

やっぱり

20080926145909
20080926145907
どうにか大きな引っ越し終わりました。
と言っても、写真をごらんの通り荷物搬入しただけだけど

 以前すたいりっしゅ(?)な雰囲気の僕の水槽&パソコンエリアも暖房カーペットと、テーブルで一気に生活感でてしまいましたね。(それ以上にだらんと掛かっている上着が醸しているのか?)

 もう一つの入り口からみた段ボール部屋は、いつの日かゆっくん部屋になる予定なのですが、今はそっとしておきたい気分です(笑)

ところで、
かーかの方ですが、無事に転職先が決まったそうです。(祝)
詳細は秘密の別回線にて・・・

 今日は天気予報では雨が降るみたいなこと言っていたのですが、引っ越し中はかろうじて持ちました。
明日はどうかな?

ちょっと

 週末会社に出さなければいけなかった書類を昨晩ふと思い出したので、今日は会社の方にちょっと寄ってきました。

 そちらの用事は滞りなく終わったのですが、「用事なければそのまま派遣先に向かいますよ」と部長に連絡したら「用事があるからちょっと顔を出して」ということになり自分の部署に顔を出す。そういえば今日は週頭なので朝礼があるのね。で、部長がやってきて「じゃあ、折角だから自分で報告して」ということになり、その場で退職の挨拶をしたのでした。

ちょっとじゃないだろー!!

と、内心強く思ったのですが、しょうがないですね。

ハイ、私事ではありますが、一身上の都合により退職することになりました。
いろいろお世話になっておきながら、このようなことになり申し訳なく思っております。

いろいろ状況とかありますが、言い訳にしかならないのであまり語れませんけど。

ということで、ちょっとが思いがけず精神的ダメージを受けたので、午前中は休みにして、電気とガスの手続きしてこよっと

てへ

今日は午後有給休暇を使って、つくばの「ある意味古巣」に顔を出してきました。

まぁ古巣には5,6分いた程度で
その後近場の呑み屋にGO!!

人様には話せないような話題したりと、
楽しい一時を持ったそうな

で、帰宅途中に

結婚指輪がないことを発見 
ははは、は・・・はぁ~

乗り換えの間に、居酒屋に電話してとりあえず指輪の忘れ物を確認
すかさず、古巣の知人に連絡していろいろ手配をお願いしました
(けにちさんごめんね)

さて、今は山の手線
ちゃんと降りるところで降りねば・・・・・

移り変わり

酷暑の後に肌寒い日々が続いております

如何お過ごしでしょうか

さて、F爺家では9月末を目標に引っ越し計画が進行中です。

 引っ越し先は今の住まいから電車で2時間程度のところですので、週末を使っていくつか不動産巡りをしてきました。先進的(!)なF爺家ではとりあえずネットで情報収集しつつ不動産巡りしたのですが、実際に駅前の不動産に入ってみてもめぼしいものはネットで収集しているみたいで似たり寄ったりの物件ばかりでした。

 ある程度物件を絞り込んでから、ネットにのっていない情報を求めて地元不動産に入ってみたら、そこにはパワフルなおばちゃんがいて「ネット不動産はもにょもにょモニョポニょ」とまぁ一般人は知らなくてもよいような話をしてくれて、さらにほかの不動産に紹介してもらった物件も「オーナーをよく知っているから直接取り扱えるよ」との話で、その不動産で話を進めることにしました。

 家賃とか条件とかは、他の不動産からの情報があったので契約前の書類まではあまり気にとめずに進めていったのですが、よくよく見ると共益費込みの家賃が契約家賃になっていました。月々の支払いは変わらないんだけど、敷金・礼金・契約手数料がこのままでは共益費分上乗せになっちゃうんだよね。で、地元不動産のおばちゃんに電話してみると
「あら、ネット不動産で共益費書いてあったのなら、オーナーに掛け合ってみるわ、全くネット不動産いい加減な情報乗せることもあるから困っちゃうのよね、うにゃうにゃ・・・・」
と、無事に共益費上乗せは避けられそうですが、
6割方おばちゃんの勘違いだと思うな・・・・

お帰りなさい

20080726165552

今日やっとゆっくんが帰ってきました。
かーかの方はちょっと早めに先日帰ってきたので、今日は一人で飛行機に乗っての帰宅です。到着ロビーまで係りの人が付き添ってくれたので、新幹線よりは安心とはいえ、よくぞ無事に

気のせいかもしれませんが、帰省する前よりも一層生意気になった気がするなぁ・・・・

ともかく
九州のおじいちゃまおばあちゃま、お世話になりました。

これでおいらもヒマヒマ休日から脱出だな(笑)

メニュー

最近の記事+コメント

カテゴリー

Calender

01 ≪│2017/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: